ゴルフから引越しダイエットまで情報発信

素人ゴルファーの限界

私は学生時代に野球をしていました。
そのおかげもあって、ゴルフの様にスイングするするスポーツは得意な方です。

 

しかし、ドライバーだけは苦手で困っています。
自分の気分良い感じで思い切りスイングすると、間違いなくスライスしてしまい、右へのOBになってしまいます。
そうならない様に、いつもセーブしてスイングしていますが、本来は気持ちよく振り抜きたいと思っています。

 

練習場でも、ドライバーを重点的に練習していますが、なかなか成果は出ません。
ドライバーのシャフトを変えたり、ヘッドに重りをはったり、ボールのメーカーを変えてみたり、
工夫してみましたが、自分が納得いくようなボールは打てません。

 

平均スコアは95くらいなので、素人ゴルファーとしては十分なのかもしれませんが、
今の状態でドライバーに自信が持てれば、一気にスコアも縮められると思うので、
なんとか結果に繋げたいと思っています。

 

いつも一緒にプレーする人も、ドイラバーを毎回しっかりとスイング出来る人は少ないので、
素人にはとても難しいクラブだと思いますが、今年こそキッカケを掴みたいと思っています。

 

"


inserted by FC2 system