左利きゴルファーのあるある

始める時が左利きが有利?

最近ゴルファーになりました。私は左利きで,ゴルフももちろん左でやってます。
右利きの人と違ったあるあるがあると思うのでご紹介を。
まず,練習場。ここでは右利きの人には想像できない左利きあるあるが。
結構レフティが打つのを禁止する打席が多いのです。専用打席があるのはあるのですが,たいてい端っこですね。
左利きははしで細々やっています。アプローチの打ち方なんかもできるのでまぁいいんですけどね。
ナイスショットでもネットに当たるのは日常です。
そして,一緒に始めたメンバーと話が合わないというあるあるもありますね。
「右足の軸が…」と言鵜場合,脳内で左足の軸をしっかり持って,と翻訳する必要があります。
この作業は大変です。ついついこんらんして,間違えてしまいます。
最後に道具選びです。ここでも普通の右利きの方が想像したことのないようなあるあるがあります。
私は初心者だし、予算もないので中古ゴルフクラブを買うことが多いです。この場合,普通の店にはまず左利き用の中古ゴルフクラブがおいてないです。
置いている店をも見つけたとしてもとても数少なく,大変な思いをしています。
私はそこまで遠くないので中古ゴルフクラブ屋さんに通っています。
とはいえ、普通の人が打てない弾道で打てるので楽しいですね。
今となっては右利きでも左利きでもあまり差があるようには感じませんので、クラブの種類が多い右利きゴルファーが羨ましいぐらいですかね?


inserted by FC2 system